The Fight Continues(続くHIV・エイズとの闘い) 日本語字幕版リリース

この記事の掲載日 : 2020年07月10日(金) この記事のカテゴリー : ,



グローバルファンドのビデオ「The Fight Continues (続くHIV・エイズとの闘い)」日本語字幕でご覧いただけますのでご紹介します。

新型コロナウイルス感染症流行は、世界各地で最も脆弱なコミュニティに壊滅的な影響を与え、エイズ、結核、マラリア対策の成果を脅かしつつあります。国際社会がこの事態に対応するために、グローバルファンドはパートナーシップに基づく活動を続けています。コミュニティ・ヘルスワーカー、カウンセラー、キーポピュレーション、HIV陽性者やエイズ、結核、マラリアに影響を受けている人たち、ピア・エデュケーター、市民社会の指導者、草の根のアクティビストといった人たちが、命を救い流行を終息に導くという使命を貫くために、新型コロナウイルスのパンデミックという新たな現実に適応し、工夫してそれぞれの役割を果たそうとしています。

グローバルファンドは、新型コロナウイルス感染症流行のなかで、各々が得てきた経験と直面する課題を共有するために、コミュニティと市民社会のパートナーに話を聞きました。ビデオでは、HIV・エイズ分野のパートナーが、この試練の時に、HIV・エイズとの闘いを継続するにはどうしたらいいのか、そしてどのように対応しているのかについて語っています。

全員のビデオ(英語)は「Fight Continues library」でご覧ください。

 

関連リンク