FGFJのお知らせの記事一覧


HIV啓発するはずの自分が感染 ゲイの男性が感じた負い目と教訓「自分も人間」

2021年08月02日(月)
Category : ,

「国境なき感染症 私たちの物語」の第8号は、APCASO(アプカソ)のジェフリー・アカバさん。ジェフリーさんは、東京2020オリンピック聖火リレーグループランナー「沖縄発グローバルファンド」の一員でもあります。

続きを読む



グローバルファンドのサンズ事務局長 医療サイトへの寄稿で、新たな「パンデミックへの備えと対応」の議論の方向性を懸念

2021年07月09日(金)
Category : , ,

新型コロナとの闘いから将来のパンデミックへの備えに議論の関心が移行するなか、三大感染症のパンデミックとの闘いをなおざりにするべきではないと説いています。

続きを読む



グローバルヘルス・サミット:G20首脳 ACTアクセラレーターを通じた世界のコロナ対策支援を再確認

2021年05月26日(水)
Category : , ,

5月21日に開催されたグローバルヘルス・サミットにおけるグローバルファンドのサンズ事務局長の主要メッセージと、ACTアクセラレーターへの拠出の「公平な分担」についてまとめました。

続きを読む




感染症の流行を終わらせるために〜当センターの石山が沖縄県で聖火を繋ぎました

2021年05月07日(金)
Category : , ,

当センター職員の石山紀行が、国内外8名のメンバーで構成される聖火リレーグループ「沖縄発グローバルファンド」を代表して、5月1日にグローバルファンド誕生の地・沖縄で聖火リレーを走りました。

続きを読む


将来のグローバルヘルス危機にどう備えるか:サンズ事務局長 欧州国際問題研究所主催のウェビナーで講演

2021年05月06日(木)
Category : ,

新型コロナと三大感染症の双方に関わる立場から、グローバルファンドのピーター・サンズ事務局長は、新型コロナとの闘いの課題と将来のグローバルヘルス危機への備えについて論じました。

続きを読む