Tag: 新型コロナウイルス感染症(COVID-19) の記事一覧

HIV啓発するはずの自分が感染 ゲイの男性が感じた負い目と教訓「自分も人間」

2021年08月02日(月)
Category : ,

「国境なき感染症 私たちの物語」の第8号は、APCASO(アプカソ)のジェフリー・アカバさん。ジェフリーさんは、東京2020オリンピック聖火リレーグループランナー「沖縄発グローバルファンド」の一員でもあります。

続きを読む



グローバルファンドのサンズ事務局長 医療サイトへの寄稿で、新たな「パンデミックへの備えと対応」の議論の方向性を懸念

2021年07月09日(金)
Category : , ,

新型コロナとの闘いから将来のパンデミックへの備えに議論の関心が移行するなか、三大感染症のパンデミックとの闘いをなおざりにするべきではないと説いています。

続きを読む



新型コロナ禍でのエイズ対策:国連HIV/エイズハイレベル会合ーSDGs達成まで10年

2021年06月26日(土)
Category :

エイズ40年、九州・沖縄サミット20年という節目の今年、6月8日〜10日にNYの国連本部にて国連HIV/エイズハイレベル会合がオンラインで開催されました。賛成多数で新たな政治宣言が採択されるとともに、新型コロナウイルスパンデミックの影響も含め、活発な議論が行われましたので、一部をご紹介します。

続きを読む


グローバルヘルス・サミット:G20首脳 ACTアクセラレーターを通じた世界のコロナ対策支援を再確認

2021年05月26日(水)
Category : , ,

5月21日に開催されたグローバルヘルス・サミットにおけるグローバルファンドのサンズ事務局長の主要メッセージと、ACTアクセラレーターへの拠出の「公平な分担」についてまとめました。

続きを読む




グローバルファンドが第45回理事会を終了 〜新型コロナ禍における現状報告と分析、 次の3ヵ年に向けた戦略について議論

2021年05月13日(木)
Category : ,

グローバルファンドは、5月11-12日に理事会を開催し、新型コロナ禍における活動の現状と分析結果を報告するとともに、今後に向けた戦略の方向性について活発な議論を行いました。

続きを読む



    Page 1 of 4
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4