Tag: 健康安全保障 の記事一覧

多国間協力の進展に 4つの教訓を生かせ(National Interest誌への寄稿)

2022年01月14日(Fri)
Category : ,

JCIE/USAのジェームス・ギャノン等による寄稿が、米外交専門誌に掲載されました。気候危機とパンデミックという地球規模の危機に対応するためには今年こそ多国間協力を推し進めるべきであり、そのためにはこれまでの多国間枠組みや国際機関の変遷の歴史から得た4つの教訓を活かすべきだと説いています。

続きを読む



グローバルファンドのサンズ事務局長 医療サイトへの寄稿で、新たな「パンデミックへの備えと対応」の議論の方向性を懸念

2021年07月09日(Fri)
Category : , ,

新型コロナとの闘いから将来のパンデミックへの備えに議論の関心が移行するなか、三大感染症のパンデミックとの闘いをなおざりにするべきではないと説いています。

続きを読む


将来のグローバルヘルス危機にどう備えるか:サンズ事務局長 欧州国際問題研究所主催のウェビナーで講演

2021年05月06日(Thu)
Category : ,

新型コロナと三大感染症の双方に関わる立場から、グローバルファンドのピーター・サンズ事務局長は、新型コロナとの闘いの課題と将来のグローバルヘルス危機への備えについて論じました。

続きを読む




新型コロナによる金融危機はなぜ見抜けなかったか – グローバルファンドのサンズ事務局長による投資専門誌への寄稿-

2020年03月26日(Thu)
Category : ,

グローバルファンドのサンズ事務局長が、投資専門誌Barron’sに寄稿を発表しました。なぜエコノミストや投資家たちは新型コロナによる金融危機を見抜けなかったかーー是非ご一読ください。

続きを読む